スタッフブログ

2015年9月10日 木曜日

関節用サプリメント

こんにちは、武蔵小金井ハル犬猫病院です。

現在動物用サプリメントにはいろんな種類があって何が何だかわからない状況ですよね!?当院は全般的にサプリメントを強くオススメすることはあまりない動物病院なのですが、一部のサプリメントに関してはよくオススメするものがあります。

その一つが関節用サプリメント。私個人もヒト用のものを飲んでます(笑)。

多くのサプリメントの中でも関節用のものは、効果を実感できる数少ないサプリメントだと思います。しかし、関節用のサプリメントと言っても、非常にたくさんの種類があります。

それらのサプリメント間に優劣はあまりないとは思いますが、当院ではMoveMax3というサプリメントをご提案させていただいてます。

主成分は言わずと知れたグルコサミンに加え、緑イ貝(みどりいがい)も多く含まれています。

緑イ貝とは、ニュージーランドなどで多く採れる食用の貝で、この貝を常食する原住民マオリの人たちには関節疾患が非常に少ないことから着目された貝です。

関節炎の進行を遅らせるだけではなく、痛みを和らげてくれる効果も期待できます。特に犬では高齢化とともに膝や股関節に痛みを抱えるコも多く見受けられ、動き始めに足取りの重いコは関節炎を抱えていることが多いです。

当院では無料サンプルも準備しておりますので、ご興味のある方は遠慮なくお声がけください。

獣医師 鬼木


小金井・国分寺・府中・小平からもアクセス良好な動物病院
武蔵小金井ハル犬猫病院
小金井市貫井南町2−15−11
TEL 042−388−8255

Unknown_1.jpeg

投稿者 武蔵小金井ハル犬猫病院